中野洋一の活動の様子をレポートします。
日々沸き起こる思いやふとした気づきなど、私のありのままの気持ちを書いています。
« 京都市改革への提言を聞かせてください! | メイン | 1月度市政報告会を開きました。 »
毎年、阪神大震災のあった1995年1月17日を思い出して
最も近い日曜日に東山消防団として訓練初ということで
全11分団が連携して放水訓練を行なっています。
今年は、その日から15年経ち、日曜日になりました。
寒い中ではありましたが、新しくなった消防団の作業服を着て
横の連携を図って無事に放水訓練を行ないました。
風がきつくて、放水の最中に隣のホースからの水が
大量の霧となってわが身に降りかかってきて、ずぶ濡れになりながら緊張して
がんばって参りました。こういった機会に、連携の仕方や機械の操作など
新たな気付きもあり、大変勉強にもなり意義ある訓練でした。
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。
投稿情報: |
プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。
入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。
最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。
画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。
(URLは自動的にリンクされます。)
アカウント情報
(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)
名前は必須です。
正しいメールアドレスを入力してください。
不正なURLです。
Please enable JavaScript if you would like to comment on this blog.
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。